2023/03/25 (Sat)

【メンバー脱退のお知らせ】

4/15 府中Flightでのライブをもって、Ba.yasuが脱退する運びとなりました。

バンドの活動休憩に伴い、メンバー各々この先バンドとの向き合い方を考えて話し合った結果です。

日頃より応援していただいている皆様及び関係者各位、急なお知らせとなってしまい申し訳ありません。

ご理解の程よろしくお願いいたします。


以下、Ba. yasuのコメントです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようなご報告となり申し訳ありません。


4人で話し合って復活前提での活休を決めたのですが、活休が決まった上で熟考し、先日メンバーに脱退の意思を伝えました。


この6年間、ライブが楽しくてあの空間が愛おしくてバンドをやってきました。それでもthe satellitesとして音楽を続けることが精神的に難しい時、支えになったのはお客さんの存在やお客さんから頂く言葉です。本当にいつもありがとうございます。


「今後これをしたいから脱退する」という明確なものは無いですが、これからのバンドと自分自身の事を考えた時に4人で続けていく道を選べませんでした。


音楽もベースも機材も大好きなままです。

バンドをすることをつまらないと思ったことはないので、最後の最後まで嘘偽りなくステージに立てること、メンバーに感謝します。


残りのライブも今まで通り全力でやります!

最後までよろしくお願いします!



the satellites yasu

PAGE BACK